クラウドナインダンスクリエイション OFFICIAL BLOG

ストリートダンススクール【クラウドナインダンスクリエイション】公式ブログです。

C−1GRANDPRIX STUDIO Ver2016!! U-15部門 報告!

おひさしぶりのブログ更新!!

先日5月29日(日)宮前平で行われました。

このイベントを遅まきながらご報告したいと思います!

 

レッツゴォー!

 

バトルイベント!!C−1GRANDPRIX STUDIO Ver2016!!

(シーワングランプリ スタジオ ヴァージョン 2016)


キッズ部門!!!!!!!!!!

 

f:id:CLOUDNINE:20160529131057j:plain

C−1のキッズ部門は本当に久々の開催でした。

今回エントリー16名!!U-15までのキッズ が集まりました!!

 

最年少は小学2年生。

一番最年長は中学3年。

年齢幅もかなりありますが、優勝1つを目指す トーナメント方式で

ダンスバトルの火蓋が切って落とされました!

 

f:id:CLOUDNINE:20160529130628j:plain

バトル初参加が大半。

緊張している面々

でもこの日のイメージは各々固めてきている様子!

 

そして開幕!

 

f:id:CLOUDNINE:20160529131514j:plain

ジャッジ

左から taga8(from CLOUD9),

yossi ( TOKYO BEAT SURF,ADDVACE )

しょま(from CLOUD9)

 

f:id:CLOUDNINE:20160529131340j:plain

MCはこの方!!けんG!!

今回けんG先生の秘蔵っ子もたくさん参加してくれて

嬉しいバトル開催になりましたね。

 

f:id:CLOUDNINE:20160529135818j:plain

そしてDJはこの方 mega☆音さん!!

キッズたちにも優しい素晴らしい選曲でバトルを完全に盛り上げてくださいました!

 

ベスト16からスタート!!

 

予選ルール説明

1対1の1ムーブ30秒のみで交互にダンススキルを出し尽くす。

先行後攻は決まっておらず、どちらも踊り出さない場合はボトルスピンで踊りだしを

決める。もちろん音は何がかかるかわからない!

 

バトルスタート!

 

f:id:CLOUDNINE:20160529132928j:plain

この顔!いい顔して踊るじゃない!!

初参加に見えない!ナイスファイト。

 

f:id:CLOUDNINE:20160529133654j:plain

そして中学対決

全てのバトルに言えます!!

どのバトルもすごく良かった!!まだまだまだ見たかった!

 

が、どちらかが敗退。どちらかが勝者。

 

続きがもっと見たいけど

8人に絞られてのベスト8の戦い進みます!!

 

f:id:CLOUDNINE:20160529134007j:plain

KO$AY  VS TAMAKI

SHO選抜チーム、RAGE HEADSどうしの戦い

甲乙つけ難いHIPHOP対決でした!勝者 KO$AY!

 

f:id:CLOUDNINE:20160529134247j:plain

HANA  VS シュータ

けんG選抜 Funk☆TrooperZからHANAのLOCKダンス!!

それに対してTUT&POPで異色を放つシュータ!!勝者はシュータ!!

 

f:id:CLOUDNINE:20160529134421j:plain

u.g.o  VS  Say ha!

u.g.o(from RAGE HEADZ) 体を効かせて、完璧に音ハメしてくるu.g.o強い。

対するはSay ha!(from Funk☆TrooperZ) も気迫のLOCKで応戦!勝者u.g.o

 

f:id:CLOUDNINE:20160529134650j:plain

Shun  VS  TOMOY∀(from PHENOMENON)

ShunのパッショナブルなLOCKダンスインパクトは本当に凄かった!

それに対するTOMOY∀のグルーブ、表現力、強すぎです!!勝者TOMOY∀!

 

ベスト4まであっという間の戦い!!

ツワモノメンバーが揃っていました。

流石にベスト4に残るメンバーに共通していたのが

バトル経験者というところか!?

f:id:CLOUDNINE:20160529135156j:plain

KO$AY(from RAGE HEADZ) VS シュータ

KO$AYは小学5年でこのフリースタイル感と靴を脱いだりの遊びごころも

出してくる発想かっこよすぎです。さっすがKIDSバトルでも優勝経験アリ。

対するシュータは勝ち上がるに従って、調子とテクニックをどんどん出してくる

もっとダンス見たいと思わせる引き出しがシュータのダンスの魅力でした。

素晴らしい戦い!

 

勝者 シュータ!!

 

f:id:CLOUDNINE:20160529135447j:plain

u.g.o(from RAGE HEADS)  VS  TOMOY∀(from PHENOMENON)

中学1年のu.g.o。バトルでの優勝経験もあるu.g.oからは、ダンスがめっちゃ好きな気持ちが伝わってくる音へのアプローチは素晴らしかった!楽しんでかましてきました!

対するTOMOY∀!実はバトルは初参加だったTOMOY∀でしたが、

さっすがダンスチーム経験者TOMOY∀から繰り出されるグルーブは動きが大きく

見易い。このPHENOMENONってチームは本当に有名でかっこいいチームなんで是非チェックしてみてください! 完全に甲乙つけ難い素晴らしい戦いでした。

 

が、どちらかを決める!ジャッジ!!

TOMOY∀!!

 

そしていよいよ決勝戦!!

 

f:id:CLOUDNINE:20160529135922j:plain

 

C−1GRANDPRIX STUDIO Ver2016!!

 U-15部門 FINAL! 

シュータ VS  TOMOY∀(from PHENOMENON)

 

バトルスタート!!

f:id:CLOUDNINE:20160529140308j:plain

TUT&POP&けんG先生直伝のLOCKのシュータ VS  けんG先生直伝のLOCK&HIPHOPの

TOMOY∀!! 2ムーブ戦!!

 

f:id:CLOUDNINE:20160529140316j:plain

POPとノリノリのTUTで見せるシュータもかっこいい!

 

f:id:CLOUDNINE:20160529140430j:plain

ダイナミックに音に対してグルーブを表現してくるTOMOY∀

 

果たして勝つのはどっち?

 

 

 

 

ジャッジ!!

 

 

f:id:CLOUDNINE:20160529141223j:plain

TOMOY∀!!!!!!!!!!!!!

おめでとうーーーーーー!!

初バトルで初優勝!!

思わず歓声!!!!嬉しい!!!

 

いやーいいダンスバトル見れました。本当に感動しました。

真剣に勝負する姿!本当に参加したみんな!かっこ良かった!

そして挑戦してくれた姿勢!リスペクトします。

参加してくれた感謝といいバトルを見せてくれた感謝。

ありがとございます!

 

f:id:CLOUDNINE:20160529142230j:plain

互いの健闘を称え合い

みんなで撮影!のどかアシスタント写真ありがとうございます!

そして応援してくれた保護者の皆様にも感謝したいです!

暖かく見守ってくださいましてありがとうございます!

子供達の普段見られない一面を垣間見ることができたのでは?と思いました。

 

絶対今後もバトルイベント行っていきたいと強く感じました!

みんなも腕を磨いてまっててね!

 

そして写真は FACEBOOKにあげます!

https://www.facebook.com/cloud9dc/

 

 

f:id:CLOUDNINE:20160529142339j:plain

ベスト4 u.g.o

 

f:id:CLOUDNINE:20160529142350j:plain

ベスト4 KO$AY

 

f:id:CLOUDNINE:20160529142414j:plain

準優勝 シュータ おめでとう!

 

f:id:CLOUDNINE:20160529142426j:plain

優勝 TOMOY∀ !!おめでとうございます!!